新潟 花火 打ち上げ 大会" />
SSブログ

長岡市 水害 花火影響 [趣味]

スポンサードリンク

新潟県全域が豪雨で水害の被害に遭っています。
8月2日と3日に行われる長岡花火大会への影響が懸念されます。

信濃川の氾濫や水害被害、そして気になる2013年8月2日、
3日の天気予報もお伝えしたと思います。
8月1日現在の長岡市は雨雲がかかっている状態です。
雨は降ったりやんだりですが、局地的ゲリラ豪雨というやつです。



時たま恐ろしい音で大雨が降りだします。
山間部では土砂崩れがあったりで家の中まで
泥が入ってくるという水害にあった家が多くあったようです。



土砂によって家が破壊されたところもあるようです。
その水害に遭った地域の泥やがれきの撤去作業の
補助のボランティアを募っているようです。



1日の天気は雨のち曇りとなっているようです。
しかし降水確率は90%となっています。



そうなると気になるのは8月2日と3日に行われる
長岡花火大会ですね。



1日も前夜祭があり、灯篭流しなどが行われるので心配です。



問題は打ち上げ場所や観覧席です。



現在の信濃川の氾濫はそこまでひどくはないものの、
打ち上げ会場には泥に覆われているという状況のようです。



水が引いているのが救いですね。



このままの状態であれば、泥を撤去し花火大会は
予定通り行われるようです。



問題は2日と3日の天気です。



予報では2日は曇りのち晴れ。
3日は晴れのち曇りとなっています。



降水確率は30%と20%なので安心してもいいのではないでしょうか?



しかし観覧席は湿った状態になっている可能性があるので
しっかりとシートなどを持って行ったほうがよさそうです。



毎年長岡花火は終わる頃になると雨が降ってくるので困りますね。



2013年長岡花火大会は全く雨が降らないことを祈るだけですね。
いい花火大会になることを願っています。


長岡花火2013雨天時2日3日の最新予報
コチラhttp://hottrend.jp/2762/

スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。