ゲート 子供 フェニックス 帰省 オススメ http イオン コート 花火 病院" />
SSブログ

長岡花火大会 2013 観覧席 おすすめ [趣味]

スポンサードリンク

2013年の長岡花火大会は週末なので混雑します!
そのため有料観覧席が拡大されました。
しかし無料観覧席自由席もあるのでおすすめを紹介しようと思います。

フェニックスの最後のフィナーレでは中盤に持ってこられたので
打ち上げ時間にも気をつけておすすめ観覧席を確保される事を
おすすめします。2013年の長岡花火大会は8月2日(金曜)と3日(土曜)と
週末に開催されるので例年より一層混雑が予想されます。



混雑することが予想されていますので、長岡市は有料観覧席の
拡大するという政策に出ました。



有料自由席が拡大されたということは、無料自由席が狭くなったのではないか?
と思われますね。



確かに少し狭くなっているとは思いますが、少人数であればしっかり
観覧席を取るスペースはあると思います。



注意して欲しいことがあります。
今年2013年は混雑と帰省緩和のために常に最後のエンディングを
飾っていた『フェニックス』が中盤に打ち上げられます。



打ち上げ時間は20:20(PM8:20~)~となっています。
2013フェニックス打ち上げ時間にご注意ください。

2013y07m28d_161244640.jpg

ちなみに打ち上げ『長生橋』のふもとからになります。
信濃川をはさんで左側の土手からになります。



イオンや赤十字病院があるほうです。



なので見やすくておすすめなのは対岸になる右側の方です。
長岡駅がある方ですね。



地図を見てわかるかと思いますが、水島町ってありますね。
そこから寺島町あたりまでが無料自由席となります。
そのへんはおすすめの穴場となります。



しかしかなり多くの人がそこに集まると思われます。



そこで他のオススメとしては、赤十字病院前の土手です。
河川公園は有料観覧席となっていますので、ゲートがあり
入れないと思います。


しかも指定席だと思います。


しかしその脇の土手はかなりおすすめです。
赤十字病院の隣にはリバーサイド千秋もあり、子供連れの方などは
リバーサイド千秋の上のフードコートなどから見ています。



アピタのフードコートだったかな?



もっとおすすめなのは長生橋より南下した土手がかなりいいです。
駅からは遠くなりますが見やすい土手になっています。



フェニックスは特に対岸側の観覧席が見やすいですね。



車での来場者などの駐車場や穴場情報はコチラ↓に載せておきました。
もっと詳しい情報が欲しい方もどうぞ
http://hottrend.jp/2567/

スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。