宮城 止める サッカー ランキング コントロール 青山 香川 キックオフ TBS スタジアム" />
SSブログ

キリンチャレンジカップ2013 ウルグアイ メンバー [スポーツ]

スポンサードリンク

キリンカップ2013ウルグアイメンバー紹介です。

日程:2013年8月14日(水)
開催時間:キックオフ:日本時間:19:20
開催場所:宮城スタジアム
TV放送:TBS系

サッカー日本代表が新メンバー柿谷曜一朗や豊田陽平など
注目のメンバーを加え挑むキリンカップ、ウルグアイ戦。

ウルグアイもかなりの強力メンバーが来日したことを
発表しています。

今回キリンカップの親善試合で対戦するのは、
FIFAランキング12位のウルグアイです。


日本は37位とずいぶん格下ですね(・ω・)


ウルグアイには強力な攻撃陣がありますので、止めることは
かなり難しい試合になると考えられます。


さてそんなウルグアイですが招集されたメンバーは
どうなっているのでしょうか?


【ウルグアイ】
マルティン・カセレス
ディエゴ・ルガーノ
ディエゴ・ゴディン
セバスティアン・コアテス、
マキシミリアーノ・ペレイラ
ホルヘ・フシーレ
ワルテル・ガルガノ
クリスティアン・ロドリゲス
アルバロ・ゴンザレス
ガストン・ラミレス
クリスティアン・ストゥアニ
ルイス・スアレス
ディエゴ・フォルラン
フェルナンド・ムスレラ
マルティン・シルバ

13日の時点で来日しているメンバーがこちらです。


強力は攻撃陣のスアレスとフォルランはしっかりとメンバーいり
しています。


カバーニの姿はなかったようですね(・ω・)


いなくても強いです!


そうなると日本のDF陣はかなり苦戦することが予想されます。
ベテランで、ラインコントロールの上手な今野は確実にスタメンですね。


スアレスとのマンツーマンでのマッチアップも期待されます。


今回はFWの柿谷と豊田を新戦力として攻撃陣を強化する
目的が考えられますが、


DF陣のラインコントロールなどの目標もあるでしょう。
こないだの東アジアカップでは、ラインを上げる人間が
いなかったので問題でした。


今回は常連組の今野がいるので、ラインコントロールは
うまくいくと思います。


サッカー経験者ならわかると思いますが、このラインコントロールが
試合の結果を大きく左右すると言っても過言ではありません。


そしてこのラインコントロールができる人というのが重要になってきます。
なかなかそこまで見ている人はいないと思いますが、これは
日本の課題の一つでもあります。


守備から攻撃の切り替えが早くないと、また直ぐに
相手に攻め込まれてしまいます。


吉田麻也なども今野がいないときはストッパーとしてやって
いかなければならないので、最終ラインをまとめることが
できなければなりません。


さて気になる日本代表メンバーですが、


海外常連組

本田圭佑
岡崎慎司
香川真司
長友佑都
内田篤人
吉田麻也
長谷部誠
清武弘嗣
酒井高徳
川島永嗣

Jリーガー

伊野波雅彦
駒野友一
今野泰幸
遠藤保仁
森重真人
高橋秀人
山口螢
青山敏弘
工藤壮人
豊田陽平
柿谷曜一朗


中盤の山口螢などの活躍も期待したいですが、
今回のウルグアイ戦には出場できるかどうかですね。


中盤の責めの起点はやはり遠藤と長谷部のバランスが
最高ですからね。


しかし東アジアカップで見ていた感じでは攻守ともに活躍
していましたし、なんと言ってもゴール前でボールがこぼれて
くるところに必ず山口がいたので、攻撃の山口を見たいです。



勝つことは非常に難しい試合だと思いますが、必ず次への
課題が見つかる試合になるはずなので、おもしろい試合に
なること間違いないです。


試合結果は


『日本2-4ウルグアイ』



新しい日本代表への第一歩です!


スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。