宮城 止める サッカー ランキング コントロール 青山 香川 疲労 キックオフ TBS" />
SSブログ

サッカー 日本代表 日程 ウルグアイ [スポーツ]

スポンサードリンク

サッカー速報日本代表ウルグアイ戦日程と結果です。

日程:2013年8月14日(水)
キックオフ:日本時間:19:20
場所:宮城スタジアム
放送:TBS系

日本代表とウルグアイ代表メンバーを紹介します。

ウルグアイ代表メンバーです


マルティン・カセレス
ディエゴ・ルガーノ
ディエゴ・ゴディン
セバスティアン・コアテス、
マキシミリアーノ・ペレイラ
ホルヘ・フシーレ
ワルテル・ガルガノ
クリスティアン・ロドリゲス
アルバロ・ゴンザレス
ガストン・ラミレス
クリスティアン・ストゥアニ
ルイス・スアレス
ディエゴ・フォルラン
フェルナンド・ムスレラ
マルティン・シルバ

他にも合流している可能性はありますね(・ω・)


ウルグアイは最新のFIFAランキングでは12位となっています。
最高では2位になったこともある強豪チームです。


ちなみに日本は現在37位です(・ω・)
レベルの違いは明らかです。


しかし日本のレベルも確実に上がってきています。


海外でプレーする本田圭佑などを筆頭にレベルアップしている
ことは明らかです。


それに加え新戦力の強化も行いたいのが、今回のキリンカップの
ウルグアイ戦です。


なまら同レベルくらいの相手だと、両方共負けじと必死になると
本当のチカラが出せず、怪我をするおそれもあります。


それならばレベルの高いウルグアイとやれば、相手は本気では
やってこないので、ちょうどいい緊張感でできるはずです。


しかし相手も負けることは嫌うはずなので、いざというところは
本気になると思われます。


日本は思いっきり自分のプレーをぶつけてくることが大事ですね。
挑戦してレベルアップして欲しいですね。


気になる日本代表の招集メンバーです(・ω・)

まずは海外組
本田圭佑
岡崎慎司
香川真司
長友佑都
内田篤人
吉田麻也
長谷部誠
清武弘嗣
酒井高徳
川島永嗣

Jリーガー

伊野波雅彦
駒野友一
今野泰幸
遠藤保仁
森重真人
高橋秀人
山口螢
青山敏弘
工藤壮人
豊田陽平
柿谷曜一朗



新戦力の柿谷曜一朗などはかなりの注目が集まっています。
セレッソ大阪時代に共にプレーした香川真司とのコンビも注目です。


長友は招集後に疲労感を訴えて欠場するかもしれないとのことです。
そういう時に頼りになるベンチの強化をしていきたいですね(・ω・)


日本代表のDFだと駒野や今野は結構いい歳ですからね。
若者に頑張って欲しいです。


特にDFというのは、相手によってラインコントロールがとても
難しいポジションです。


私は高校の時FWやMFをやっていましたが、ある時DFを
やらされました。


メチャクチャ難しかったです…(*゚▽゚*)


相手の攻撃が終わったら、かなりのスピードで
ラインを上げないといけません。


なので、全く休むことができないポジションなのです。


FWや点取り屋ばかりが注目されてはいけません。
影で頑張っているのはDFなのです。


やはり今野はかなりのベテランです。


DFは相手のボールを止めるだけが仕事ではありません。
DF全体のラインを均一に揃えることのできるプレーヤーが
いないと守備全体がボロボロになってしまいます。


ウルグアイには強力な攻撃陣があるので、DFのラインコントロールが
命になります。


キーパーの川島もかなりDFの位置に指示を出していますね。
そこでキーパーの能力も試されます。


西川周作にもそういう声だしを頑張ってほしいですね。
一体感を出さないと一気に責められてしまいます。


ウルグアイ戦の試合結果予想ですが…


1-3』でウルグアイ(´Д` )


今回勝つことを目標とする試合ではなく、新戦力と海外組の調和や
自信をつけさせることです。


怪我だけは絶対に避けたいのは日本よりもウルグアイの方が強いはずです。


日本が格下相手に本気でいかないのと同じことですね。


今回はレベルアップに徹して欲しいと思います。




気になる試合結果は

日本2-4ウルグアイ

でした。


後半は完全にウルグアイは流しでやってましたね(・ω・)
それでも攻めきれない日本はまだまだ改善の余地アリです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。