サッカー アジア http 香川 カウンター ブラジル リターン ペナルティ チャンス プレーヤー" />
SSブログ

サッカー 日本代表 速報&画像 [スポーツ]

スポンサードリンク

6月11日に行われたブラジルワールドカップ
アジア最終予選のイラク戦の結果速報です。

後半43分岡崎と遠藤によるカウンターから
の速攻で1点を先取。

0-1で勝利をおさめました。

カタール・ドーハで行われたこの試合は
気温33度:湿度10%という過酷すぎる
状況で始まりました。
先発メンバーはコチラ

川島永嗣
今野泰幸
伊野波雅彦
長友佑都
酒井宏樹
遠藤保仁
細貝萌
岡崎慎司
ハーフナー・マイク
香川真司
清武弘嗣

4-2-3-1の布陣で
予定通り本田は温存されて
トップ下は香川でスタート。

前半は香川や清武によるパスワークで
いい攻撃を見せてはいたものの、得点
につながることはありませんでした。

どうもボールが浮く場面が多かったので
ピッチの状況と向かい風が良くなかった
かと思われます。

凸凹のピッチは本当に最悪ですからね。

足をくじくことすらありますからね。

選手たちに怪我がなかっただけでも
よかったです。

前半は無得点に終わり、後半も終盤まで
動きのない試合運びでした。

しかし後半40分に相手のオーバーヘッドキックが
DFの伊野波の前頭部に直撃し、相手はイエローカード
二枚目となり退場しました。

10対11という有利な状況になりましたが
時間はもうほとんどない状況だったので、
同点で終わるかと思われましたが。

中盤あたりで岡崎がボールを奪うと、左には遠藤、
右には香川という最高のメンバーでの速攻。

相手DFも2人か3人くらいしかいなかったので
今回1番のチャンスでした。

ペナルティエリア手前あたりでフリーの遠藤に
パス、遠藤がDFを引きつけてセンターの岡崎に
リターンパス。

完全フリーの状態でゴールを決めた岡崎。

その画像がコチラ↓↓
2013y06m12d_023651453.jpg

普段はあまり見られない遠藤の前線までの
ダッシュは最高でした。

本当のチャンスを確実に見極められるところが
素晴らしいですね。

そして日本で唯一ストライカーと呼べる男
はやはり岡崎ですね。

最近では中盤のキープ力も日本でプレー
しているときとは比べ物にならないくらい
に成長しましたね。

本田依存が懸念されている日本ですが
今回は他のプレーヤーの強さも十分
伝わってくる試合でした。


サッカー関連の記事
コチラから→http://hottrend.jp/1173/

スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。