子供 スピーカー 新潟 やすらぎ 花火 打ち上げ 大会 音楽 中学校 パレード" />
SSブログ

新潟花火大会 2013 穴場 [趣味]

スポンサードリンク

2013年新潟祭り新潟花火大会は3日間連続で花火が上がります。
その穴場を紹介しようと思います。

花火の日程は
8月9日(金)8:45~
8月10日(土)7:45~
8月11日(日)7:15~8:30

打ち上げ場所も異なるので注意です。8月9日~11日まで行われる新潟まつり2013。


日にちですが、9日と10日は民謡流しやパレードがあり、その後に
スターマインが5分間程打ち上がります。

日程(花火に関して)
9日は民謡流しが終わった8:45くらいからスターマインを
打ち上げます。

10日は7:45分~8:30まで打ち上げるようです。
大音量スピーカーで音楽付きの打ち上げを予定しています。


9日と10日の打ち上げ場所は
万代橋と八千代橋の間です。


3日間連続で花火を打ち上げるのは今年が初めてなので、
その情報を知らない人が多いかもしれないので、もしかしたら
正面のホテルオークラあたりのやすらぎ提が一番穴場かもしれません。


しかし打ち上げ場所が万代橋の脇ならば穴場は柳都大橋のあたりや
ミナトピアあたりがいいかもしれません。


海鮮市場あたりも穴場かもしれません。



11日は新潟まつりのフィナーレを飾る新潟花火本番です。
この日は打ち上げ場所が前者とは違うので注意してください。



打ち上げ場所は昭和大橋の脇になります。


なんか打ち上げ場所が変わってるような気が…


まぁいいか(・ω・)


有料観覧席は昭和大橋渡って東警察側のやすらぎ提の
ほんの一部です。


あとビルボードプレイスの屋上。
値段は
観覧席A:大人8500円 子供7500円
観覧席B:3500円


穴場ですが、以前までの穴場だとりゅーとぴあの遊歩道とか
結構良かったんですが…


今回はかなり混雑するか、警備員がいて止まれないかもしれません。
『止まらないでくださ~い』って注意されるかもしれません。


しかしそこの打ち上げ場所なら、白新中学校などはかなり穴場です。



上所や新光町あたりもかなり見やすくなったはずです。
千年大橋のあたりもいいと思います。



川岸町のやすらぎ提が工事をしていたような気がするのですが(>_<)
見やすいので穴場といえば穴場です。



高台なら西大畑や二葉町が穴場です。
公園の駐車場もありますし。



交通規制ですが11日は6時~9時の間。

『昭和大橋のあたりから、りゅーとぴあ、県民会館』は人すら
入れないと情報があります(>_<)

ということは穴場であげたりゅーとぴあの遊歩道はダメですね。

車の交通規制は、上記の所に加え

『千年大橋、万代橋、やすらぎ提』となります。


ルールを守って楽しんでください。


スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。