フィッシング 釣り 東京 オススメ バイト Honda バイク デザイン 実用 大阪" />
SSブログ

クロスカブ 予約&画像&コンセプト [趣味]

スポンサードリンク

クロスカブ.jpg
Hondaのクロスカブ110ccが発売にります
発売日は6月14日(金)発売されるそうです。
価格は、26万5千円税別です。

取扱店舗では予約も開始しているとのこと。

デザインは正面はズーマーやバイトを彷彿させ、
足のところのカウルはリトルカブのものですね。

色は赤と黄色なんですが。

画像をよ~く見てみると、色別で用途も
少し変わってきそうです。
crosscub_赤.jpg
赤のマフラーはカブと同様のものです。

カブ黄色.jpg
黄色のマフラーはフル~いカブラというバイクの
モノと似ていますね。

昔は結構使われていました。

そして一番違うところがタイヤです。

赤は普通のストリート用になっているので
街乗りタイプです。

黄色い方は、ブロックタイヤといってオフロードに適した
タイヤになっているので、砂利道でもラクラクです。

エンジンは同じみたいで、シフトはカブ特有の
ガチャコンシーソータイプみたいです。

これなら今までのカブと操作は変わらないので
多くの人が乗れますね。

もしかしたら赤は郵便屋さんようなのでしょうか?




クロスカブのコンセプトは
「THE CROSSOVER A LIFE & PLAY」で、
「日常と遊びの融合」とのことです。

ちなみにスーパーカブはLIFEで仕事用です。
私は昔リトルカブに乗っていました。

そして今回のクロスカブ110は
2013年3月に、「第29回 大阪モーターサイクルショー2013」と、
「第40回 東京モーターサイクルショー」で紹介されました。

あと趣味にもということで
「ジャパンフィッシングフェスティバル2013
~国際フィッシングショー」にも出展しました。
釣り用カブ.jpg
スクーターでいっぱい釣り道具を担いで行っている
人たちには結構注目されているんじゃないでしょうか。

しかし問題はちゃんと中型二輪免許がないと
乗れないというのが残念なところです。

私は大型自動二輪の免許を持っているので
問題はありません。

逆に大型持っているいる人にはあまり
必要のないバイクでもありますが…

ちなみに持っていいるのは、
「CB750rc42」
「VT250f」
「250tr」
です。

もう少しお金が溜まったら
「CB400ss」が欲しいです。

カブのような原付も結構魅力的ですが、
あっても絶対乗らないので買えませんね。

しかしこのクロスカブ110ccは結構オススメできる
バイクだと思います。

スピードも80~100kmくらいは
出るのではないでしょうか?

燃費はいいと思います。

私の250ccのバイクでさえ
30km/litter走ります。

Cカブなら50~60km/litterはいくと思います。
公式ではもっと走ることになっていると思いますが、
皆さん飛ばすはずなのでこのくらいでしょう。

通勤にも使えると思うので
一台趣味&実用にどうでしょうか?







スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。