任天堂 東京 オークション 投資 アメリカ 中国語 韓国 運営 ゲーム オンラインゲーム" />
SSブログ

msci ガンホー 5月 [社会]

スポンサードリンク

ガンホーがMSCIの5月の採用について定期見直し、
同社の新規採用を予想しているようです。
5月16日の早朝に発表。(新規採用&再高騰の可能性について↓↓↓)


MSCIとは何ぞやというかたに。

簡単に言うとMSCI INC.が開発した株式インデックスです。
日本以外の世界の先進国・新興国の株式の総合投資収益を各市場の
時価総額比率で加重平均し、指数化したものです。


ガンホーとはアメリカの大手オークションサイト・OnSaleと
ソフトバンクが合同で運営しているオンラインゲームの会社。
パズドラやブラウザ三国志などが有名です。

五月の売上もはんぱない額になっています。

ガンホー最新記事↓↓↓
【→ガンホー採用で上昇可能性あり最新記事】

1998年7月1日に孫正義氏の弟にあたる孫泰蔵氏が社長として始めた。

当時はネットオークションが主でやっていたのだが、
Yahoo!オークションなど大手オークションサイトに
歯が立たずやめた。

2002年(平成14年)8月に同事業からは撤退し
社名もガンホーに変更した。

同時に韓国のグラビティというゲーム会社から
ラグナロクオンラインという国内運営権を獲得した。

この転換が成功し、今の株式市場はすごいことになっている。

5月10日の東京株式市場では莫大なな増収増益を発表したガンホー。
なんと値幅制限の上限となる15万円高(+16.82%)
の104万2000円を記録した。

時価総額は1兆2000億円となり、
任天堂の1兆5441億円に大きく近づいた。

ちなみにガンホーとは語源が中国語の「工合」で
アメリカの海兵が士気を上げるための掛け声GUNG-HOである。

士気をあげる言葉が中国語だったとは驚きです。

人気ゲームのパズドラは私の周りの大人たちも
かなり課金して友達同士でいいカードを競い合ってします。

この状況だとまだまだ上がっていきそうです。

がんほー!



【ガンホー採用&上昇可能性最新記事】
【ガンホー株価予想記事】
【関連ガンホー暴落&売り

スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。