マック ブラック イギリス 釣り 太平洋" />
SSブログ

イッテQ テイボ 画像 [社会]

スポンサードリンク

イッテQで紹介された、「テイボ」について

気になっているかたが多いみたいです。

番組では、キリバスのテイボとなって紹介されていました。

まぁ似たような画像を貼っておきます。
イソメゴカイ.jpgテイボとは食用にもなる、大型のゴカイの一種らしいです。


さらに、ゴカイってなに?

って人もいますね。

釣りの餌とかになる、ムカデみたいなミミズのような

気色悪い生き物です。



私は虫はサワレナイのですが、釣りをしていたので、

ゴカイやイソメなどは触れます。



変なやつだ!とよくいわれます。




キリバス、テイボとなっていましたね?




キリバスとは、太平洋にある島キリバス共和国です。

最初ブラックバスの仲間かと思いました。





キリバスはイギリス領になり、島自体は小さいのですが

33もの環礁(珊瑚礁のかたまりの島みたいやつ)がある。






それが350万km²もちらばっているので、

経済水域が半端なく広い。





そこの島の住人たちが、そのテイボを食するらしいです。

確かに、食用ミミズもある訳なので、

そこまで不思議な話でもないですね。




なにせ、そのテイボ大きいものだと1mにもなるらしいので、

ボリュームは満点でしょうね。

けど、25cmくらいのはわんさかいるみたいですよ。




確かに、イソメとか、ゴカイでも伸ばすとかなり

伸びますからね。



普通に海で岩とかはぐるといるみたいなので、

興味がある人は探してみてください。



多分やる人いませんけどね。





ちなみに、食感はコリコリしているらしいです。




昔の都市伝説で、マックの肉はミミズからできている
ってのは、やっぱ、ウソだったんでしょうかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。